宍戸塗装は、栃木県宇都宮市を中心に栃木県全域で活躍する、外壁塗装の職人直営店です。
外壁塗装・屋根塗装・内装塗装・木部塗装・鉄部塗装・防水塗装など、塗装に関する工事ならどんな施工でも承っております。
塗装のプロフェッショナルとして、塗装職人のプライドに懸けて、必ずご満足いただける塗装工事をお届けするとお約束します。
栃木県宇都宮市近郊での外壁塗装・屋根塗装・防水塗装など外壁リフォームは、ぜひ宍戸塗装にご用命ください。

  1.  ≫ よくあるご質問

よくあるご質問

外壁塗装は頻繁に行うような工事ではなく、さらに一度行えば、次は10年以上先になります。
そのため、外壁塗装についてご不明なことや不安なことがある方も多いのではないでしょうか?宍戸塗装でも実際にお客様からお問い合わせや現地調査に際に様々なお問い合わせを頂戴します。

こちらから皆様から宍戸塗装へ多く寄せられたご質問とその回答をご紹介しています。こちらに掲載していること以外でも、外壁塗装に関してご不安な点や疑問点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

Q:外壁にヒビが入っているのですが、塗装はできますか?
はい、ヒビが入っていても塗装工事は可能です。
塗装工事は塗料を上から塗るだけの工事というイメージが強いかもしれませんが、外壁塗装で重要なのは、塗装前の下地処理です。下地処理で塗装面を整えないと、いくらいい塗料を上から塗っても数年で剥がれてしまいます。
ひび割れ補修もこの下地補修に含まれます。宍戸塗装ではひび割れの大きさに合わせた適切な補修をしっかりと行ってから塗装工事を行っております。
ひび割れができていてご不安な場合も、安心して塗装工事をご依頼ください。状態に合わせた工事をご提案いたします。
Q:工事中、ご近所に迷惑がかかったりはしないでしょうか?
工事中は塗料の飛散などには十分に注意し施工いたしますが、どうしても足場の組み立ての際の音や、塗料の臭いなどが発生してしまう作業があります。
宍戸塗装ではトラブルを避けるために、工事前に近隣の皆様にご挨拶に伺い工事の内容や期間をご説明をしております。
施工中も早朝は音の出る作業は避ける、マナーに気を付けるなど塗装工事において施主様や近隣の皆様がご不快になることのないよう、努めております。
Q:玄関扉や門扉、ポストの塗装など小規模な塗装工事でもお願いできますか?
はい、小さな塗装工事でも喜んでお引きうけいたします。
弊社が皆様からのご依頼をお受けするのに、工事規模の大小は関係ございません。
どんな小さな塗装工事でもお気軽にご用命ください。
Q:塗装工事中や工事の後に嫌な匂いはしませんか?
なるべく臭いの少ないものを使用しておりますが、臭いの少ない水性塗料でも臭いがまったくしないわけではありません。
過敏症やアレルギーの方は事前にお伝えください。できる限りシックハウスなどに対応した環境配慮型の塗料を使用いたします。
できるかぎり臭いによるストレスのないような施工を心がけております。
Q:外壁塗装の費用はどれくらいですか?
外壁塗装工事の費用は、塗装する建物の状態や塗装面積、使用する塗料などによって金額が大きく変動します。そのため一概に金額をお応えするのが難しい工事です。
まずは現地調査にお伺いして建物の状態をひび割れなどがないか、どのくらい塗装が劣化しているかなどを調査し、計測し、さらにお客様のご要望を伺った上でお見積としてご提示しております。
詳しくは、「料金について」をご覧ください。
宍戸塗装ではご相談・現地調査・お見積もりは無料となっておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
Q:工事の間家にいないといけませんか?
外壁や屋根の塗装工事は、ご在宅いただく必要はございません。施主様は外出いただいても工事は可能です。工事の進捗に関してましてLINEなどでご報告いたします。
Q:工事の期間はどれくらいですか?
塗装工事の期間は、塗装する面積や工事内容によっても異なりますが、約40坪程度で2階建てのお家の外壁塗装は、約2週間程度です。およそ10~14日が目安ですが、季節によって雨が多い季節などは延びることがあります。
Q:見積もりだけしてもらう事は可能ですか?
はい、お見積りだけのご依頼でもお気軽にお申しつけください。
熟練の塗装職人が現地にお伺いして、現在の建物をしっかりと調査し、そして施主様の工事のご要望をお伺いした上で最適な工事のプランをご提案し、お見積りを提出いたします。
お見積りや工事の内容も丁寧にご説明させていただき、内容や金額にご納得いただいた上でのご契約となります。
金額や工事の内容にご納得いただけない場合はお断りいただいてももちろん問題ございません。お見積りは無料で、こちらからしつこく営業することもございませんので、まずはお気軽にご依頼ください。
Q:工事後に追加料金が発生したりはしませんか?
基本的に事前調査を行っておりますので、ご契約の際にこちらからご提示した金額から追加料金が発生することはございませんののでご安心ください。
ただ例外といたしまして、お客様のご要望で施工内容の変更や追加が生じた場合、工事の内容によっては追加料金が発生することがございます。
また、工事を進める中で例えば足場を組んではじめて前回の工事の施工不良や雨漏りが発覚したような場合には追加工事が発生することがございますが、その際にも状態や、工事の内容、料金について事前にご説明し、ご了承いただいた上で施工いたします。
弊社の判断で勝手に施工するようなことは一切ございませんので、ご安心ください。

施工対応エリア

栃木県宇都宮市を中心に栃木県全域対応!

栃木県宇都宮市を中心に、真岡市・日光市・さくら市・栃木市・鹿沼市・塩谷町・高根沢町など近隣地域から栃木県全域

宍戸塗装の外壁塗装は栃木県宇都宮市を中心に栃木県全域対応可能

お問い合わせ

現地調査・お見積もりは無料!!

宍戸塗装に興味を持たれましたら工事規模の大小問わず、まずはお気軽にお問い合わせください。
お客様に喜んで頂ける事を第一に、塗装のプロフェッショナルとして、塗装職人のプライドに懸けて、ご依頼頂いた塗装工事の一軒一軒に真心を尽くします。

宇都宮市での外壁塗装の電話問い合わせ・ご相談は0800-888-6058 宇都宮市での外壁塗装のメール問い合わせは24時間受付中
宍戸塗装は、地元宇都宮を愛し、塗装を通して宇都宮の街をもっともっと綺麗で明るい街にしようと日々精進しております。